2024年9月23日月曜日

町屋リノベーション工事プロセス|あたらしい暮らしと大正時代がつながるリビング

大正時代築の町屋リノベーション完成の様子の紹介。今回はリビングダイニングキッチンです。

リビング リノベーション前

1階リノベーション前

リノベーション前の1階は襖で細かく分けられていていました。このうちダイニングキッチン洋室、和室をひとまとめにして大きなリビングダイニングキッチンに改装しました。

リビング リノベーション後

1階リノベーション後

床と壁の仕上げは壁紙で一新しましたが、天井は元の天井裏の梁が見事だったのであえて仕上をせず表しにしています。あたらしい暮らしと大正時代からここで繰り広げられた歴史がつながるリビングとなりました。