2022年7月21日木曜日

京都左京区ヴィンテージマンションリペア、改装前の様子

リペア前の様子を紹介しましょう。

お部屋は前にお住まいの方によってリニューアルされていました。経年なりの痛みはあるものの室内の状態はよく、設備もきちんと動きましたので壁紙を張り替えさえすれば十分住める状態でした。

改装前

改装前

改装前

しかし間取りには3つ、小さな不満がありました。

①リビングや和室から浴室、トイレに行くには廊下に回り込んで玄関の前を通らないといけない

②トイレが狭い

③収納が少ない

インテリアの懐かしい雰囲気は気に入っているので、大きく変えないでなるべく小さな改装でよりお気に入りのお部屋にしたい。そのご希望に添える計画案を考えました(続く)

改装前平面図



改装前

改装前

改装前