2022年8月19日金曜日

京都左京区ヴィンテージマンションリペア、リモート打ち合わせLINEワークス編

前回からのつづき

遠隔地のお客様とのこまごまとした打ち合わせはLINEワークスで行いました。お客様からの提案です。

LINE感覚で気軽にやり取りができますし、なにより打ち合わせの記録がずっと残っていくのは便利です。長く打合せを行っていると「あれ?なんでこうしたんだろう…」と思うときがあります。やりとりをLINEワークスで行っていれば「そうそう、こういう経緯だった!」と確かめやすくなります。「言った言わなかった」問題も防ぎやすくなります。

お客様がショールームに行って「床はこれがいいと思うがどうだろう」という質問にリアルタイムでやり取りしたこともありました。新型コロナのこと、遠隔地であったことからの疑似ショールーム同行でしたが忙しくて時間が取れない方にも有効な方法と感じました。今後もお客様がご希望であれば採用していきたいと思います。