2022年8月11日木曜日

京都左京区ヴィンテージマンションリペア、リモート打ち合わせzoom編

京都左京区ヴィンテージマンションリペアのお客様は当時、関東にお住まいでした。仕事やご家庭の都合上、打ち合わせのたびに来京していただくことは難しかったため、zoomやLINEワークスを積極的に活用しました。

こまごましたことは日々随時LINEワークスでやり取りを行い、2週に1回程度zoomで話を詰めるという進め方でした。


お客様も私もzoomに慣れていたということもありリモートの打ち合わせは全く支障なくスムーズに進められました。資料を双方が画面に映しながら話ができるのでかつての電話やskypeでの打合せに比べて思い違いも少なくなります。1対1の会議ならば時間制限もないので有料版にする必要はありませんでした。

続く)