2006年1月1日日曜日

新年のごあいさつ

2006/01/01:新年のごあいさつ



新年明けましておめでとうございます。

昨年は仕事に恵まれた一年でした。
以前お付き合いいただいた建て主様からのご紹介や
私の自邸オープンハウスがきっかけで手掛ける仕事があり、
私の建築が点から線へそして面へとひろがっていくさまを
肌身で感じることができました。

今年は
「ほほ笑みのたえない快適な場所をみなさまに提供したい。
そんなヨシナガ建築の輪をさらに拡げていきたい。」

そんな思いで
本業の設計・工事監理、
「松下電工建築なんでも相談会」などの各種相談、
建築の面白さ伝えるイベント「けんちくの手帖」
そしてわが町高槻を面白くする企画
など、さまざまな活動を展開させていきたいと思います。


一方、昨年は仕事に恵まれた分、忙しさの中で
いくつか大切なことを見失っていたことに気がつかされた
一年でもありました。

アスベスト問題や構造強度偽造問題はもとより、
当事務所の配慮不足から建て主様にご迷惑を
かけたことがありました。私の建築が社会にひろがって
行くということは、同時に私の責任もひろがって行く
ということです。その点を改めて認識して建築に
取り組みたいと思います。


どうぞ本年もよろしくお願いいたします。