2008年6月5日木曜日

『関西アーツブロガーミーティング @ 208南森町』に参加してきました


▲おいしそうに撮れていますか?

関西アーツブロガーミーティング @ 208南森町』に参加してきました。

関西の有名アート系ブロガーが一堂に会したこのミーティング。
こんな風にブロガーが集まるのは関西では珍しいらしい。
また、企業が主体とか、技術系の集まりとかではなく、
アーティストたちが主体となったブロガーミーティングは
全国的にも珍しいらしいです。



今回は「意外と知らないブログとその周辺の話」と題して
デリヘル美さんと 岩淵さん
ブログの基礎知識的なお話をうかがいました。
ブログを日記的に書いたり、ブログパーツなどで
デコレーションするのは日本人ブロガーの特徴なのだとか。



ミーティング後のお料理はgeco-ya食堂の辻並さんのケータリング。
一口目は味薄いなぁと思いつつ二口、三口と進むうちに
その味がやんわりと深く感じられる魔法のような味付け。
そういえばフランス料理屋の友人が
“一口目でうまいと思うスープは飽きられる”
と言っていたのを思い出す。


辻並さんにはおいしそうに見える
料理写真の撮り方も教えていただきました。
教えに従って撮ったのがトップの写真。
おいしそうに撮れてますか?
まず箸をつけたいと思う箇所を
メインに撮るのがコツのひとつとか。



▼ブログランキングに参加しています。下の二つのバナーを各々クリックしていただけると大喜びします。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら