2008年6月27日金曜日

マンションの修繕検討委員になりました

わたしの事務所が入っているマンションの
住宅部会の修繕検討委員になりました。
その名のとおりマンションの修繕計画を考えたり、
施工会社の選定、見積の査定を行う委員です。

昨年「鉄筋コンクリート系マンション健康診断技術者」
という資格をとったのですが
お仕事ではないけども早速役に立ちそうです。

委員会は5名、うち2名は外部からの建築士さんで
マンションからは3名という体制。そして、
その3名のうち修繕についての知識のある人はわたしだけ。

つまり修繕の当事者で専門知識があるのは
わたしだけなわけで、一ひら委員ながら責任は重大です。

自分の財産でもあるので大役を楽しみながらも
キチンとこなして行きたいと思います。








▼ブログランキングに参加しています。下の二つのバナーを各々クリックしていただけると大喜びします。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら