2008年8月12日火曜日

【オリンピック】人生をかけたかけがえのない

昨日北島康介選手が金メダルを取った試合を
テレビ観戦していました。

本人も日本中も大盛り上がりのなか、
何事もなかったように、粛々と次の試合へと
進行して行ったのが印象的でした。

どの試合もオリンピックの中では一試合に過ぎない。
でもそのひとつひとつの試合は
選手や思いをかけて見つめる人たちにとっては
それぞれの人生をかけたかけがえのない一試合なわけです。

振り返って建築のことに思いをめぐらすと
どんな設計のお仕事であっても
クライアントにとっては
人生をかけたかけがえのない依頼なわけです。
常にそれを忘れてはいけないなと
オリンピックを観戦しながら思いました。

▼ブログランキングに参加しています。一日一善。下のバナーをクリックしても一善。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→