2009年1月22日木曜日

【オバマ演説】当たり前のことをきちんとする旅

いつもよりちょっぴり夜更かししてオバマ新大統領の演説を聴く。

当たり前のことを言ってるな、という印象。
それは当たり前のことをきちんとするということが最も大事だということと、
前の政権の8年が異常だったことの表れ。

そして、自国民に向かって訴えているなという印象も。
いやいや当たり前の話なのだけど
思い返せばブッシュ前大統領は国民というよりは
他国に言い訳をしているような物言いだった気がする。

当たり前でなかったことが当たり前になる。
これでよくならないはずがない。
期待しよう。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
▲ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→