2010年4月10日土曜日

けんちく日記の土曜日:京都府庁旧本館春の一般公開入場者数は過去最高!

9日に(京都)府庁旧本館利活用応援ネットの会議に参加。

ECHOTOUR会期中八分咲きだった中庭の桜は葉桜へと変わりつつありました。



会議では春の一般公開ECHOTOUR2010の開催結果について
府庁から報告がありました。

入場者数は過去最高の1万5900人!
昨年は1万3千人でした。今年は昨年に比べて
天候が悪く、また開催日数が一日短かったのにも関わらず
2万人を超える増となりました。

これはECHOTOURが恒例イベントとして根付き始めた
と、うぬぼれていい結果だと思います。

一方でアンケートに中には厳しいご意見もあり、
これらを反省材料としていく必要があります。

それはイベントとしてまだまだ伸びしろがあるということ。
すでにECHOTOUR2011のスタートは切られました。



大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→