2010年4月6日火曜日

けんちく紹介の火曜日:団地と周辺をつなげたイベント・ダンパクF~大団地博覧会in千里山団地

昨日のブログ
千里山団地での団地自治会と周辺住民共同でのイベントについて書きました。

この共同は昨年私たちプロジェクトDが主催したイベント
「ダンパクF~大団地博覧会in千里山団地」がきっかけとなりました。

「ダンパクF~大団地博覧会in千里山団地」は昨年10月
千里山団地を舞台に開催されました。

見学会あり


写真、模型展あり


トークショーあり


ダンパクFは市役所の計らいで地元のイベントRua Felizと共催、
また団地内の見学会を行うために団地自治会にもご協力いただきました。
その過程でいままでほとんど交流がなかった団地自治会と
周辺住民チームがつながるようになっていきました。

私が直接つなげたわけではないのですが、
間接的にでも地域内の交流をいい方向に活発化できたことを
うれしく思っています。

ダンパクFについて詳しくはこちらをご覧ください→


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→