2010年6月19日土曜日

心洗われる文化住宅、そんな不動産:けんちく日記の土曜日

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
文化住宅の改装の件で不動産屋さんと打ちあわせをしてきました。

木造文化住宅を懐かしさ、自然さ、潤い、暖かさ、人間味など
昨今の賃貸マンションにはない魅力を持つ住宅とポジティブに捉え、
それを活かす形で改装を加えるというアイデアのこの計画。

これは既存の賃貸住宅に不満を感じている層にヒットする!
と考えているのだけど、そこは賃貸住宅。
収益計画にも成り立っていないと実現できないので
銀行さんと不動産屋さんに協力していただいて
経済面での実現性を検討していただく次第。

銀行さんと不動産屋さんも大乗り気です。
「普段世知辛い仕事が多いだけに
このプロジェクトは心洗われる思いです!」とのこと。
よし、日本中の不動産の心を洗ってやろうか。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→