2011年11月25日金曜日

キョート*ダンメンツアー 2011 autumn tour

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
吉永主催、京町家の切断面-ダンメンを見て回るツアー、
キョート*ダンメンツアー 2011 autumn tour開催しました。
今回も観光スポットには全く目もくれず
ダンメン目指して歩き回りましたよ。



今回のツアーの最大の目玉はこのダンメン


以前に撮った写真がボケボケだったのでそのリベンジ。
今回はディテールまでみっちり撮ってきましたよ。




中には悲しい再会も…


(在りし日の様子)


ダンメンツアーのいいところはなんてことない普通の京都を
見て歩けること。その中で京都らしい、京都だけでしか見られない
不可思議な風景に出会える。それもダンメンツアーの魅力です。









そんなさまざまな風景を発見できたツアーでした。


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→