2011年11月28日月曜日

東本願寺 井上雄彦氏作・屏風「親鸞」秋季特別公開

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
京都の東本願寺渉成園に行ってきました。




もちろん、お庭も見事なのですが
今回訪問の目的はこちら↓


井上雄彦氏の作の屏風『親鸞』を観るためでした。
4月の時はスケジュールの都合で
見にいけなかったのでそのリベンジとして。
前回ほど広報していないためか
かなりゆっくりかつ間近と鑑賞できました。
いやいやすごい迫力です。

私のように前回見逃したーという方や
人がいっぱいでよく観られなかったよという方は
私と同じようにリベンジすることをお勧めします。
明日29日まで。

参考)井上雄彦氏作・屏風「親鸞」秋季特別公開について(東本願寺HPより)


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→