2012年4月10日火曜日

観光地や繁華街からは知る事のできない京都を発見する、キョート*ダンメンツアー

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
京都の町家の切断面を鑑賞するツアー
キョート*ダンメンツアー2012springを4月8日に開催しました。

10数名の参加者のみなさんと
春の京都をダンメン目当てに歩きまわってきました。




今回はほとんどの方がダンメン初心者。
生のダンメンはやはり迫力が違うようで、
軽くダンメンショックを受けていたようです。
こんなにすごいものなのかと。

ダンメン以外にも京都らしいものから
京都らしいというわけでもないけど味のある風景を
数々発見しました。そこには観光地や繁華街だけ
見ていては知る事のできない京都がありました。

当日の様子についてくわしくはみちくさ学会にて
記事を書く予定です。お楽しみに。

※errieさんがTogetterで当日の実況をまとめてくれています。
こちら↓
Togetter-4/8 ダンメンツアー at 丹波口周辺


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→