2013年4月25日木曜日

北摂の座敷のある家もいよいよ

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
お客さん、工務店交えて
吹田山田のテラスハウスリノベーションの打ち合わせ。
前回の打ち合わせで考えた減額案で工務店に再見積もりをお願いしました。
先日出してもらった見積もりは予算額を大きく超えていましたが
今回はぴしゃり予算内。

コストカットのためシンプルな計画に変更したその分
この家で本来やりたかったことがクリアになって
工事費は安くなったけれど、予算をオーバーした
前回案よりいい間取りになったのではないかと。

近々契約をして来月には着工となります。


北摂の座敷のある家もいよいよ明日図面を見積もりに出します。
その図面をプリントアウト。全体では50枚程度になります。
こちらもよき感じに落とし所があれば楽なのだけど。
さぁどうでしょう。



大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→