2013年7月14日日曜日

7月14日:ホヅプロ一期生と同窓会

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
穂積製材所プロジェクト(ホヅプロ)を手伝ってくれていた
当時学生だった子たちと久しぶりに会いたいねーという話になり
トルコ料理を食べてきました。

ホヅプロはstudio-Lが中心となって
三重県伊賀市島ケ原にある製材所を
木工を中心としたものづくりの場に再活用するプロジェクト。
彼女たちは小さな小屋のような寝床の施工を
手伝ってくれました。当時の働きぶりはこちら↓


そしてこんなかわいらしい小屋が出来たわけですが


当時大学1年生だった彼女たちも立派な社会人。
あれは2007年ですからもう6年になるのですね。
昔話から最近の話しまでおいしいトルコ料理とともに
楽しい時間を過ごしました。

結婚のお祝いもいただいたりして
こんな風にプロジェクトから離れても
つながりが続くというのはうれしいことです。


参考)穂積製材所プロジェクト(ホヅプロ)

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→