2013年11月25日月曜日

11月25日| 『RePUBLIC 公共空間のリノベーション』そして「トークイベント「KOBE RePUBLIC!」」

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*

『RePUBLIC 公共空間のリノベーション』読了。
“まちのこの場所こういう風に使えんかなぁ”のリストと
実現するときにクリアしないといけないこと、そして
見事にクリアした事例の紹介。
同じようなシチュエーションに出会ったときに
取っ掛かりになりそうな一冊です。



そして、著者の馬場正尊さんと神戸R不動産の小泉寛明さん
慈 憲一さん、森本アリさんのトークイベント
「KOBE RePUBLIC!」に行って来ました。
慈さん森本さんが『RePUBLIC 公共空間のリノベーション』で
提案されているようなことをさらっと楽しく実践されている様子を見て
“RePublic、やられちゃってるじゃん!”と
馬場さんが絶叫する絵が面白かった。
「とにかくやってみること」そして
「正しいより楽しいは正義」と感じました。

※当日の様子はこちらの実況tweetにまとめられています↓
2013/11/25 KOBE RePUBLIC! 馬場正尊/慈 憲一/森本アリ/小泉寛明 #KobeRePublic


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→