2013年11月27日水曜日

11月27日|アンティーク家具に団地は似合う

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
団地不動産の『「住み団」にいろいろ訊いてみました』の取材で
総持寺団地の住み団さんを訪ねました。
紅葉は今日あたりがベストですよと住み団さん。
団地のすばらしい紅葉が迎えてくれました。
団地的に日ごろの行いがよいからでしょうか。


この住み団さんは団地不動産でお部屋を斡旋させていただいた方です。
内覧のときに一緒にお部屋は拝見していたのですが
家具など入って実際住んでみるとどんな感じなんだろう…
とわくわくしながら訪れてみると
部屋はアンティークや柳宗理のプロダクトでぎっしりと
埋め尽くされていてそれがまた団地のインテリアに合う合う。
柳宗理は時代的に同じですから似合うだあろうとは思っていましたが
アンティークの家具がここまで違和感なくフィットするとは発見でした。

アンティークの似合う部屋に住みたいと思う人はたくさんいるでしょうが
いざそのような部屋を探すとなかなか見つからないのではと思います。
そんなとき団地にちょっと目を向けてみてはいかがでしょうか。
自分が理想としているインテリアがそこにあるかもしれませんよ。

総持寺団地の住み団さんのお住まいの様子について詳しくは
後日団地不動産の『「住み団」にいろいろ訊いてみました』で紹介します。
お楽しみに。

参考)団地不動産ホームページ『「住み団」にいろいろ訊いてみました』


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→