2013年12月26日木曜日

12月26日|[嵯峨のテラスハウス改装]お客さんと打ち合わせ

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
嵯峨のテラスハウス改装の打ち合わせで現地へ。
前回うかがった以外にもあちこち直したいとのことで、
あらたにキッチンに作り付けの食器棚を設け、
洗面台・洗濯機置き場周りもなんらか直すことにしました。

お客さんから“他にも変なところないですか?”と尋ねられたので
気になっていたところをお話しました。
人の悪口は言いたくないのですが、どうもここを設計した方は
住宅の設計をしたことがないのではないかと思われるところがいくつか。
このテラスハウスの他のお宅も同様に不満に思っているのだとか。
ある意味“斬新な”設計だと思っていたのですが
住まい手が住み辛い、と思ってしまうような設計はだめですよね。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→