2014年1月13日月曜日

1月12日|[北摂の座敷のある家]外壁の色の打ち合わせでだいだいをいただく

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
北摂の座敷のある家の現場に行って来ました。
今日はお客さんも交えての打ち合わせでした。






今日のメインの打ち合わせは外壁の色について。
瓦屋根とフィットするようにと
こころもちグレーの入った色を選びました。

また、明日から床を張る作業が始まるので
その前に床下の清掃状況をお客さんに確認してもらいました。
木屑が落ちているとシロアリを呼ぶ原因にもなりますし、
たとえ見えないところでもきれいに仕上がっているのは
気持ちがいいものです。

お客さんから帰りにだいだいをいただきました。
ご親戚の家になっていたものだそうです。
先日のカイロといいお心遣い、うれしいです。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→