2014年1月24日金曜日

1月24日その2|新築マンション内覧会立ち会いは設計の参考にもなる

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
午後から甲子園口に新築マンション内覧会立ち会いに行ってきました。
ちょっとした汚れはありましたがパーフェクトに近い出来でした。


この仕事をしていると何軒も何種類もマンションを見るので
設計の参考になる事例を見かけることもしばしば。
今回はとてもシンプルな給気口を見かけました。
大手マンションで採用されるということは
それなりに信用がある建材ということです。
さっそく工務店に方に聴いてメモメモ。
北摂の座敷のある家にまだ採用できるかな。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→