2014年6月22日日曜日

6月22日|「実はA級ばかり!?おもしろスポット大集合!姫路ワンダーツアー」

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
J-heritageとくもの会とのコラボ企画「実はA級ばかり!?おもしろスポット大集合!姫路ワンダーツアー」に参加してきました。観光マップには載らない姫路の知られざる面白スポットを巡るバスツアーです。


一日かけてあちらこちらを見て感じたのは「姫路はまだまだ実力を出していない」ということ。仏舎利塔のようにすごく面白くて公開もされているのにあまり知られていないところとか、姫路モノレールみたいにすごく面白いと知られているのに公開されていないところとか、姫路にはまだまだ開発すべき見所があることがわかった。ということで実に有意義なツアーでした。