2014年6月9日月曜日

6月9日|一棟収益マンションのインスペクションに行ってきました

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
一棟収益マンションのインスペクションに行ってきました。
自社物件を大規模改修するにあたりどこを改修すべきか、
そしてそれぞれの緊急性はどの程度なのかを
知りたいというご依頼でした。


建て直せばいいという時代でもなくなってきたし、
このマンションのようにほとんど空きがない物件では
住民を退去させる手間など考えれば直して使い続けるのは
ベストな選択肢なのでしょう。
施工業者に見てもらうという手もあったけれども、
まずは客観的な視点でのアドバイスがほしかったとのこと。
防水や塗装など手を入れるべき箇所はありましたが
築年数の割に状態は良好でした。

収益マンションのインスペクションの仕事もこれから増えていきそうです。

収益マンションのインスペクションご依頼はこちらへ↓
[ホームインスペクション大阪圏で実績ナンバーワンのさくら事務所]