2014年9月13日土曜日

洗面台を改修します 4|高槻のスキップフロアハウス




こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
高槻のスキップフロアハウスの洗面台の改装完了しました。

before


after



以前に使っていた洗濯機が壊れたので探してみると、
このカウンター下に入る大きさの製品がなかったというのが
改装のきっかけ。

海外製ならばちょうどいい大きさのものもあるのですが、
高価であるということとご家族が国内メーカーにこだわっていたので
洗面台のほうを改造することにした次第。

最初は海外製を買うのとトントンくらいの金額差と思っていたのですが
カウンターのカットと補修のステンレス板取り付けこみで数万円。
結果として改装したほうがお安くつきました。

ごちゃごちゃ機能がついた既製品でなく
シンプルにオーダーメイドで作ったことがこのことを可能としました。
既製品だと洗面台ごと変えなければならなかったでしょうね。

手作りの製品はこんなところにもメリットがあるのです。