2014年9月30日火曜日

奈良で基礎コンクリート工事チェック

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。

奈良へ基礎コンクリートの工事チェックに行ってきました。

型枠や鉄筋に余計なコンクリートがつかないようにする配慮、
コンクリートの仕上がり表面をきめ細かくするための配慮が
端々に見られて大変感心しました。

自分が設計工事監理を手がけた住宅も含めて
たくさんの基礎工事を見てきましたが
これほど品質を高く保つ配慮が感じられる現場は初めてです。
大変勉強になりました。


吉永はさくら事務所大阪のパートナーとして
ホームインスペクション業務を行っております。
ご依頼はさくら事務所大阪までお願いいたします。