2014年10月7日火曜日

奈良でツーバイフォー(2×4)住宅の土台工事チェック

ツーバイフォー(2×4)住宅の土台工事チェックのため
奈良に行ってきました。

ハウスメーカーのツーバイフォーはすごいですね・・・

在来工法ならば半日はかかるところが
一時間もかからないうちに終わってしまいました。
工場で作ったものをポンポンと置くだけですから早いはずです。
ハウスメーカー恐るべし。

住まいはあせらずじっくり作るほうがいいと思いながらも
ここまでのスピードを見せられると
考えが変わってしまいそうです(苦笑)。

ただ早いだけでは得られない建築のよさを
日々考えているわけですが、同じよさを持ちつつ
もっと早く作る方法があればお客さんにとっては
よりよい話。これはひとつの課題です。


さて、吉永はさくら事務所大阪のパートナーとして
ホームインスペクション業務を行っております。
ご依頼はさくら事務所大阪までお願いいたします。