2024年7月22日月曜日

町屋リノベーション工事プロセス|改装前の障子をアクセントに生かす

内装工事が進んでいます。

建具の取り付けが始まりました。収納の扉は壁と同じ白、出入口はアクセントとしてダークブラウンを選んでいます。


室内のアクセントに改装前に使われていた飾りなどを取り付けています。書院の横に設けられていた繊細な障子は階段の手すりに取り付けました。階段の縦格子にも取り付ける予定でしたがオープンな方がよいというお客さんのご希望で取り付けないでおくことにしました。


車庫の内装はほぼ仕上がりました。車が擦れるなどして多少は汚れることも想定してライトグレーでまとめています。

地下室では防水の工事が進んでいます。これで地下水は止まるはずです。