2007年1月22日月曜日

マンションリフォームで環境も手に入れる

2007/1/22…マンションリフォームで環境も手に入れる

先日、中古マンションの購入を考えている知り合いから、
候補の物件を二件見て欲しいとの依頼がありました。

1件目は高台に建つマンション。
大阪から神戸まで見渡すのできる眺望が魅力的でしたが、
リビングがごちゃごちゃとせせこましく、趣味の悪い内装が
施されていました。

2件目はとてもゆったりかつすっきりしたインテリアに
好感が持てたのですが、目の前を高速道路と
電車が横切るというロケーションでした。

眺望をとるかインテリアをとるか一見究極の選択のような
両物件に知り合いは悩んでしましたが、その迷いは
簡単に解決できます。

それは1件目のインテリアをリフォームすること。
これでお気に入りのインテリアと素敵な眺望を
同時に手を入れることができます。

リフォームというとインテリアの話と思われがちですが
このように眺望などその他のものを手に入れる手段とも
なるのです。普段の生活で困っていること悩んでいることも
もしかするとリフォームという手段で解決するかもしれませんね。