2007年10月29日月曜日

高槻駅周辺銀行ATM使いやすさナンバーワンは?

こんにちは

銀行のATMで次の人に早く回さなければと
あたふたしてしまうよしながです。

先日、各種支払いをしに銀行をいくつかまわってきました。
つづけてまわったおかげでそれぞれの銀行ATMの
使いやすさの違いがよくわかりましたよ。

そんなよしながが選ぶ
JR高槻駅 および 阪急高槻市駅 周辺 銀行ATM使いやすさナンバーワンは
阪急高槻市駅 前の みずほ銀行。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA339908&grp=mizuho


タッチスクリーン上のボタンを押すと、
ちょうど本物のボタンと同じようなストロークでへこみ、
指を離すと元に戻る。
そのへこみ具合、へこむタイミング、
元に戻るタイミングが絶妙で
“あぁ、ちゃんと押せたんだな”と安心して操作できる。

実物のようにボタンをへこませるというアイデアは
まぁ簡単に思いつきそうだけど、あのへこみ具合と
タイミングを生み出すためにはずいぶん苦労したんだろうなぁ。

そういえば iPod touch もタッチパネル云々より

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

ストレスなく直感で操作できるインターフェイスデザインが
人気の秘密だと聞く。

阪急高槻市駅 前の みずほ銀行の
ATMを使うために銀行変えちゃおうか。