2007年11月8日木曜日

【展覧会】「100%DESIGN」

こんにちは。

月一でDJもしているよしながです。

東京へ、デザイン見本市「100%DESIGN」を観に行って来ました。

売り出し中のデザイナーや新製品を開発したメーカーが
一坪ほどの大きさのブースを借りて自らのプロダクトを展示するイベント。
“売り出そう!”というやる気満々の雰囲気が各ブースから発せられていました。

ひとつ感じたのは
“ブース展示は文房具など手に乗るような小さなプロダクトはいいけど、
それなりに広い空間がともなわないと活きてこない家具や照明などには
つらい”ということ。もし出展ありきの参加ならば、ブースに合わせた
プロダクトを展示用に考えた方が有意義かもしれない、と感じました。
家具だったら茶室のような空間に置く家具とか…。
片手で操作できる計算機YUEN’TO/MOBILE CALCULATOR
一番欲しいと感じたのはそのためか?
自分も将来出品するようなことがあれば気をつけよう。


外ではちょうど大沢伸一のDJライブが。
それほど面白い展示が他になかったので残りの時間は
彼のプレイにあわせて踊り狂っておりました。