2007年11月8日木曜日

【取材】某おしゃれ雑誌で大山顕さんらと団地対談


こんにちは

おしゃれ建築家への仲間入り間近のよしながです。


某おしゃれ建築雑誌の企画で
住宅都市整理公団の大山顕さん、
「団地界の勝ち組」の小林良さん
そしてぼくとで団地リノべーション対談。

団地マニア界の双璧との5時間あまりの団地バトル。
そのすばらしい内容は1月発売の某誌を読んでいただければというところだが、
なにしろ5時間分だ。ほとんどカットされると思われ。MOTTAINAI。

それでは補足を…といきたいところだがなにしろ5時間分だ。ご容赦いただきたい。

“団地とはいったい何なのか?”
その存在に切り込むすばらしい対談だったとだけ記しておこう。


*対談の合間に雑誌用の写真撮影。
対談者紹介用にバンドのジャケ写のような写真を撮られました。
ちなみにカメラマンは「MOD EAST モッド イースト」の写真を撮った
伊藤愼一さん。
掲載の暁には“お前ら何様だ”と笑ってくださいませ。

*画像は対談場所となった小林さん宅のガラス張りの
風呂からの眺めを楽しむ、ぽむ企画の平塚さん。
平塚さんのおかげで今回の企画が生まれました。
ありがとう。

そして5時間分のテープ起しおつかれさまです。