2008年1月22日火曜日

元気をもらった! Studio-L新年会

日曜日にランドスケープのデザイン事務所Studio-Lの新年会に参加してきました。会場はおなじみCommon Cafe

土木業界の新年会というとなんかおっさんばかりだったりするのですが、ここはまったく逆で学生がほとんど。Studio-Lはあちらこちらのまちづくりをサポートする仕事も行っているのですが、そのいくつかには学生がボランティアで参加しています。昨年、吉永建築デザインスタジオが手がけたホヅプロ(穂積製材所プロジェクト)もそのひとつ。わたしが設計した小屋学生さんが泊り込みでつくってくれました。











料理はStudio-Lがまちづくりをすすめている家島のおかみさんたちが海の幸を抱えてつくりに来てくれました。テーブルの上には今日採れた新鮮な魚料理の数々。そして、元気な学生たち。普通新年会って疲れるものなのですが、逆にパワーをもらって帰ってきましたよ。お土産にアジのたたきもゲットしてね。





































▼当日の参加者紹介