2008年5月2日金曜日

【EVENT&CD recommend】おすすめを三つ


▲その1:『楽町楽屋』
今年も京都の町家の再活用をテーマにしたイベント『楽町楽屋2008』が
京都市のあちらこちらの町家を会場に開催されます。
ちなみに三年前に行った「キョート*ダンメンツアー」は
このイベントの一環でした。

あれ以降お声がかからないのはちょっとやりすぎたから?




▲その2:『おとなの道楽展 熱中生活フェスタ』
こちらは東京ですが、
NHKBS2「熱中時間」のイベント『おとなの道楽展 熱中生活フェスタ』が開催されます。
ちなみに三年前にキョート*ダンメンロシュツでこの番組に出演させてもらいました。
いまだに何かイベントなり何なりあると番組の制作会社からお手紙が送られてきます。
“熱中時間OB”だからだそうです。とても、いい番組なのでまた出演したいものです。




▲その3 :セニョール・ココナッツの新譜『Around the world』
一昨年、YMOのラテンカバー『プレイズYMO』で
センセーションを巻き起こしたセニョール・ココナッツ
新譜Around the worldが発売されました。

リスペクト感とウィット感ムンムンだった前作に比べると
意外とフツーなラテンカバーアルバム。それでも
ダフトパンクなどテクノ系をラテンにまとめるあたり、
レス・バクスターなどアコースティック系を
ビープテクノ風にアレンジするあたり
なかなか高度なことをさらりとやってくれています。



▼ブログランキングに参加しています。下の二つのバナーを各々クリックしていただけると大喜びします。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら