2008年5月5日月曜日

【フィリピン出張記】イロイロ、ミヤガオお宅訪問


▲イングレス教授の家

イロイロ滞在中はフランシスさんの奥さんの知り合いの御宅を2軒、
設計の参考のために拝見させていただきました。

一軒目はイングレス教授宅。
ご主人は出張中とのことで奥様と元気な子供たちがむかえてくれました。



二軒目はフィリピン大学ピサヤ分校の教員住宅。
わたしたちのために盛大にウェルカムパーティーを開いていただきました。


どちらもリビングやダイニングが広い!
そしてどちらでも豪勢な食事をいただきました。
ああこうやってリビングを使うんだなぁ、
だからこんなに広くいるんだなと実感。


単に贅沢で広いだけでなくて
意味があって広くしているんだということがわかりました。

設計の参考になります。

▼記念写真


▼ブログランキングに参加しています。下の二つのバナーを各々クリックしていただけると大喜びします。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら