2008年7月19日土曜日

遅刻覚悟でまなざしを送った勇姿は今


▲阪神甲子園球場にも熱いまなざしを送っています

野茂が大リーグに移籍した年、
僕は東京の設計事務所に勤めていて新宿駅から会社に通っていました。

その朝、新宿駅のホームから見えるアルタビジョンに野茂の初登板の中継が映されていて、
遅刻覚悟でプレイをずーっと眺めていたことをよく覚えています。
そしてホームには同じことを考えているであろう通勤サラリーマンたちが
たぶん上司に怒られるのを覚悟で熱いまなざしを送っていました。
“これは会社なんていってる場合ではない。目に焼き付けておきたい”
そんな気にさせる勇姿でしたから。

野茂にはまだまだ何らかの形でがんばって欲しいと期待しているのでご苦労様でしたとは言いません。
だけどありがとうとは言っておきたい。


▼ブログランキングに参加しています。一日一善。下のバナーをクリックして一善してみてはいかがでしょう。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→