2008年8月26日火曜日

0Mソーラーと露天風呂望楼のハウス

温暖でひろがりをもつ九十九里浜にふさわしいおおらかさを満喫する家


東京建築士会主催の設計競技『住宅セレクションVol.2「家の風景・風景の家」』にて優秀賞受賞の計画案。

おおらかな気積のある空間を無理なく成り立たせるためOMソーラーを活用するともに、
また露天風呂で天然温泉と環境のよさを"肌"でも楽しませることを考えた。

また同時にそこから生まれた造形が住宅地特有の風景を作り出すことを意図した。

<0Mソーラーと露天風呂望楼のハウスでの吉永のMISSION>
温暖でひろがりをもつ九十九里浜にふさわしいおおらかさを満喫する家をつくる!
↓↓↓↓↓
<吉永式デザインポイント>
*九十九里浜からの風をはらんだようなダイナミックな空間を設けました。

*OMソーラーを採用しました。大空間をエアコンなしで快適な空間とすることができます。

*屋上に天然温泉を利用した露天風呂を設けました。

【その他の画像↓】
◆おおらかな空間のための0Mソーラーと温泉を楽しむための露天風呂望楼がつくる住まいと風景


▼ブログランキングに参加しています。一日一善。下のバナーをクリックしても一善。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→