2009年5月21日木曜日

マスクの裏にはきっとハートが描かれている

しばらく、花粉症がひどくてお休みしておりました。
更新が途絶えて、どうしたの?と心配していただいた方もいるようですいません。
熱は出ないのですがだるさは続いたので
もしやインフルエンザかと心配しましたが
アレルギーの薬を飲んで一日休んで治しました。


さて、私の周りでもインフルエンザの影響で打ち合わせや集会が延期となり、
高槻市のマスクの着用率もこの季節にしては多めな感じです。

この状況をパニックだ、過剰反応だとという人もいるようですが、
うちの妹が万が一感染しても家に持ち帰らないようにマスクをしたりとか、
お子さんのいる家に遊びに行く予定を変更する話が出たり、
という気配りを身近で見ていると昨今の過敏な動きは
大事な人にうつしちゃいけないという気遣いの反映だと
わたしは感じています。

硬く閉じられた門扉や顔を覆うマスクの裏側には
きっとハートマークが描かれている、
と思えば異様な光景も少しは和んで見えるのではないでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ  くる天 人気ブログランキング
▲ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→