2009年11月18日水曜日

けんちく日記の水曜日:めげずに次に行きましょう!

何度か経過をお伝えしていたE社の社宅利活用について
昨日、現段階での提案をプレゼンテーションしてきました。

結果は、あえなく撃沈。
社宅を一般貸しにするに際しどのような工夫をすればよいか
というところを求められての提案だったのですが
社で前例がない内容だっただけに
採算の確証性が持てないということでした。

社宅も利活用でき、
ライフスタイル提案や地域コミュニティーへの貢献も実現、
それによってE社のイメージアップにもつながるという
一石三鳥な画期的提案。
社宅の利活用マーケットのフラッグシップに
なりえた内容だっただけに、実現できず残念。
企画に協力していただいた末村さんともどもがっくりです。

事務所に戻ってメールを開くと末村さんから別件でメールがあり、
そこには「めげずに次に行きましょう!」と添えられていました。
ええ、めげませんとも。
この提案、絶対他の社宅で実現してみせる!


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→