2009年11月13日金曜日

おすすめおしらせの金曜日:情報を得るツールとしてのtwitter

twitterやってます。
実に個人的な恥ずかしいことを書いているのでアカウントは晒しません(苦笑)
探してみてください。

さて、twitterというと情報を発信するツールと
思われている方もいるかもしれませんが、
これ情報を得るツールとしてもかなり有効なのです。

この人の生の声を聞きたいなぁ、という人がtwitterをしていれば
その人の最新の情報や思考途中の意見にリアルタイムに触れることが出来ます。

先日、twitterで講義が出来るんじゃないか?とtwitter上でつぶやいたら、
ある方が“そのつもりでtwitter覗いてます”とのこと。
野村監督のぼやきのごとくつぶやきにも多々学ぶことがあるのです。




大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→