2010年3月20日土曜日

けんちく日記の土曜日:洛西ニュータウンの団地リノベーション工事状況

洛西ニュータウンの団地リノベーション、工事は快調に進んでいます。

17日からフローリング張りの作業開始です。



一枚切るのにえらく時間がかかっているなと思っていたら
扉の凸凹に合うようにカットしていたのでした。



置いてみると…



ピッタリ!
見学に来ていた施主のNさんもその見事さにびっくりです。



玄関のフローリングは最も目に付くところなので
節が少ないフローリングを大工さんが選んで張ってくれました。




19日からはリビング壁の左官作業が始まりました。
まずはボードの継ぎ目を消していきます。
明日から上塗り作業が始まります。



塗装も進んでいます。
枠回りは壁にあわせて白く塗っていきます。




連休で現場がお休みになる間は建て主であるNさんが
セルフビルド分の工事を行います。
とても楽しみにしていることがメールのバックに踊る
音符マークで感じられます。うれしいですね!


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→