2010年11月1日月曜日

LABORATORY|Hyslニュータウン開発映像上映+トークイベント:「風景から生じる身体性の変容」

こんにちは。
一週間ぶりのご無沙汰です。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
もろもろ忙しく更新ままならずでした。
今日から復活します。
*
先日もお知らせしましたが
京都の実験スペース「LABORATORY」で行われた
アーティスト集団「Hyslom」の映像作品の上映会関連の
イベントにゲストとして参加してきました。



Hyslomは開発中のニュータウンを舞台に
さまざまなパフォーマンスを行うグループ。
その映像は千里ニュータウンかつての建設現場で
躍動していた労働者たちの動きにそっくりで
Hyslomのメンバーともどもびっくりしていました。
巨大なスケールのなかちっぽけな人間が
何かを生み出そうとするそのとき
人は同じように輝いて見えるのかなと感じました。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→