2012年1月19日木曜日

龍馬だけじゃない高知旅行1日目:
うまい回転寿司、沢田マンション

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
高知旅行の続きです。

高知は食べ物もおいしいです。
おやつに練り物。


さすが目の前が太平洋。
チェーンの回転寿司がこんなにうまいとは。


高知ではもちろん団地も見てきました。
高知唯一のUR団地桟橋通市街地住宅


中には日建学院高知校が入っていました。
さすが日建学院、この建物の価値を知っての入居か。


そして高知といえば外せない沢田マンション


古くから住む友人は1階のギャラリーを自力改装中でした。


沢田マンションは見学可ですがルールがあるので
よいこのみんなはキチンと守ろうね。


募集中の部屋もありました。


3年ぶりの沢田マンションはのほほんとしながらも
相変わらずパワフルでした。


沢田マンション近くのICから高知道に乗り
一路、大岐の浜の海癒へ。


吉永は源泉かけ流しのお湯で一日目の疲れを洗い流しましたとさ。



つづく

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→