2012年2月18日土曜日

龍馬だけじゃない高知旅行5日目:
牧野植物園、藁工ミュージアム

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。

高知滞在最終日。
氷が張るほど寒い朝でした。


牧野植物園に行ってきました。


子供向けのユニークな展示を楽しみ、



牧野富太郎の生涯に感動。


温室では面白い花が咲いていました。




館内のレストランでランチ。
野菜づくしで旨い。おすすめ。



次に藁工ミュージアムに行ってきました。



元藁倉庫をリノベーションした美術館です。


藁工ミュージアムは最近できたゾーンですが
道を挟んで反対側は数年前からオープンしています。
この日は多くの店がお休みで残念。


個人的にはこちらの方がワイルドで好きです。



さて、ゆるゆると続けてきました高知旅行記は今回でおしまいです。
龍馬以外にも見所あるでしょ。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→