2012年9月2日日曜日

北海道夏の旅日記2

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
夏の北海道旅行の続き。

一泊目は足寄の妻の親戚の御宅に。
豪快なBBQをいただきました。ごちそうさまでした。


妻の親戚は農家で玉ねぎの栽培をしています。
朝、畑を散歩してきました。見渡す限りの玉ねぎ!


ところで足寄は松山千春と鈴木宗男推しの町でした。
御土産のフェイスタオル。


そこから車で湖を三つ巡りました。
まずは摩周湖。湖面からの風が涼しくまるでエアコンのようでした。
青い水面も美しい。



次に屈斜路湖へ。
クッシーはいませんでしたがスワンはたくさんいました。
足砂湯でドライブの疲れを取りました。




そして、この日の御宿は阿寒湖畔の宿「鶴賀」。
どんなに素敵な御宿かは次回に。



大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→