2013年2月21日木曜日

北摂の座敷のある家の外構調査と打ち合わせ

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
今日は北摂の座敷のある家の外構の打ち合わせと
調査を行いました。

外構の設計と施工を行う業者とともに雨水排水のとり方や
現況の外構のどこを残してどこを作り替えるかなどを
現地をぐるぐる巡りながら打ち合わせを行いました。

雨水排水の調査では現況どのようなルートで流れているか
知るために実際水を流してみて確かめました。
予想したところから流れてこなくて????となりつつ
探し回ると意外なところに流れていたりして
まるで推理クイズのようでした。


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→