2013年10月28日月曜日

10月28日|新金岡団地リノベーションプロジェクトスタート!

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
新金岡の不動産屋レビック新金岡(土地建物流通株式会社)と
コラボレーションして新金岡団地の分譲団地を
リノベーションするプロジェクトがスタートしました。


先日、レビック新金岡さんとお部屋を調査してきました。
公社と公団の分譲それぞれ一部屋です。
通常だとこの壁を壊して、
ここにクロスを貼ってという話が出るんでしょうけど
「この木の壁残しましょう」とか
「お風呂の扉はこんな木の扉でいけませんかね」とか
「配管は鉄管のむき出しでいきましょう」とか
「この型板ガラス味がありますねぇ」
「この鍵かわいい!」とかなるところがさすが
吉永にリノベーションを依頼する不動産屋さんです。







声をかけてくれたのはこのお二人。
日根野さんと小谷さんです。
団地家の吉永に依頼するからには
単にきれいにするだけのリフォームではないのはもちろん
元が団地かどうかわからないような改装でもなく
団地のオリジナルのよさを生かした
リノベーションを期待してのことでしょう。
思い切った提案ができそうです。
今後の進展をご期待ください。



参考)レビック新金岡


大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→