2013年10月5日土曜日

10月5日:沖縄台風直撃

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。


昨日の沖縄での新築マンション内覧会立会いの後、
せっかくなのでそのまま二泊して沖縄の団地でも
見て歩こうと思っていたのですが
次の日は台風直撃でホテルに缶詰でした。



幸いノートパソコンを持っていたので仕事したり
ネットをぶらぶらと眺めてうまく暇はつぶせたのですが
それでもお腹は空く。


暴風の中、意を決してホテル近くの食堂へ。
お店自体は台風だからと特別な様子もなし。
頼んだソーメンチャンプルがシンプルながら
絶品においしかった。


夜になって少し落ち着いたので
当初予定通り沖縄に来ている知り合いと飲み会。
台風で沖縄からフライとできなかった建築ライターの方も飛び入り。
おいしい料理とライブで楽しい時間をすごしました。




大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→