2013年12月15日日曜日

12月15日|千里青山台団地サンデーコミュニティカフェ

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。
*
千里青山台団地サンデーコミュニティカフェに行ってきました。




団地内に新しいコミュニティを生み出そうというこの試み。
今日は第1回目ということでこのコミュニティカフェで
どんなことができるだろう?を考えるワークショップでした。
いろいろなアイデアが出ましたが、僕は言い出しっぺ
ということで卓球部を作る担当になってしまったようです(笑)。
参考)「みんなでつくるサンデーコミュニティカフェ」無印良品の家 住まいのコラム















千里青山台団地は何回も訪れていますが
集会所の中に入るのは今回が初めて。
数ある団地の中でもっとも贅沢な景色が
眺められる集会所だと思います。
これはカフェにするにはぴったりです。
一日ここでボーっとしていたい。

内装もさり気に工夫があるし、
適度にエイジングされていい雰囲気。
これで照明変えればなかなかいける
インテリアになるのではないかと。
今後が楽しみです。

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→