2015年5月12日火曜日

分譲団地を買ってリノベーション、横尾団地と高尾台団地

素敵なオリジナル&オーダーの木の額と額縁のお店majakkaのご夫妻から
分譲団地を買ってリノベーションしたいと相談がありました。
お店に近いこの二つの団地、横尾団地と高尾台団地をご指名。
ご夫妻は団地マニアというわけでもなく自分らしい住まいをイメージしたときに
団地、それも地元の団地が一番フィットすると思われたとのこと。
ご夫妻のように自然に団地を選ぶ方々が増えてくるのはうれしいことです。

まずは実物を見に行きましょうということで二つの団地を見て周りました。
横尾団地は内覧できるお部屋がなかったので下見程度に車でぐるっと周り、その後、高尾台団地へ。


二軒内覧したうちの一軒は築年なりの痛みはありながらも
その分型板ガラスなど懐かしいアイテム満載でなかなか味があるお部屋でした。

窓を開けるとゆったりとした風景とさわやかな風が入ってきました。
普通空き家は空気がよどんでいるものですが
窓を開けるだけでふぁーとさわやかに空気が入れ替わるのは
きちんと窓がある団地ならではでしょう。

変に手の加えられていない「素」のお部屋を安く購入して
ご自身でリノベーションする予定ですのでご夫妻にはむしろこちらがお好みでしょう。

とりあえず今回は下見。
おいおい条件に合う物件が売りに出てくるのを監視し続けることにしました。
お二人ご家族の暮らしにフィットした団地が見つかりますように!